美肌の味方ハイドロキノン

美容

美容化粧品や医療でも使われている「ハイドロキノン」肌の美白成分として化粧品を購入の際に「ハイドロキノン」が含まれているか重要視する人も少なくありません。 日本では、2001年まで医師の処方の元でしか使用できない成分でした・・・

震災から6年経った今

ライフ

東日本大震災が発生してからもうじき6年。 つい最近の出来事のように感じます。 ニュースでは東日本の復興が今どのように行われているか、今後どのように変化していくかなどよくとりあげられています。 亡き娘へ新しい制服を仏壇へ贈・・・

肌を綺麗に!白くする方法!

ライフ

美肌美白は女性の憧れです。私はありがたいことに肌の白さだけは他人に誇れていました。しかし、中学生になった頃からニキビが沢山出来始めて、人に会いたくなくなるレベルで悩みんでいました。高校生の頃になってもニキビはなおらず、ぶ・・・

美容に良く美味しい「アボカド」

ライフ

美容にもよくて美味しい!という食べ物といえば、私にとってはやはりアボカドですね。 いくら美容に良いものでもあまり美味しくないものだったらわざわざ食べようという気持ちもわきません。 「良薬は口に苦し」と言いますが、美容にお・・・

男性目線から考える女友達・中高年編

ライフ

どの時代にもあるという男女のテーマ、最近特集として読んだのが、男性から考えた女友達はありだろうかという内容でした。仕事中にはどうかというテーマですが、昼休みや出張がひと段落した時なら話せる内容、このジャンルは楽しくもあり・・・

炭水化物ダイエットについて

ライフ

最近は「炭水化物ダイエット」がかなり話題ですね。 一口に炭水化物ダイエットと言っても少し減らす程度のもの、夕食の炭水化物だけを抜いたりするもの、はたまた完全にカットしてしまうものなど色々なバリエーションがあるようです。 ・・・

女性としては同じ気持ち

ライフ

ネットニュースで見たのですが、タレントの小倉優子さんがひな祭りの日に離婚されえたそうです。第2子を妊娠中に不倫していることを週刊誌に撮られ、小倉優子さんとともに謝罪する事態となりました。しかも相手の女性は小倉さん所属のタ・・・

堀北真希さんのこれからを応援したい

ライフ

堀北真希さんの突然の引退発表に驚きの声が上がっていますね。 ドラマやCMなど、色々なところで人気絶頂である中での引退ということで、もったいないという意見も自然かと思います。 しかし、そういったものよりも大切に思える存在が・・・

会社の行事には渋々参加していました

ライフ

会社勤めをしていると様々な行事に参加しなければなれません。一年の始まりには新年会があり、一年の終わりには忘年会があります。新入社員が入ってくれば歓迎会があり、転勤や退職して行く社員がいれば送別会があります。それ以外にも何・・・

ページの先頭へ